息子のおもちゃ整理収納棚

息子のおもちゃ整理収納棚

DSCF3196引っ越してから8ヵ月。ついに、念願の整理収納棚が完成しました(^-^)
初DIYで、よくここまで作ってくれました☆
パパ。ありがとう

この収納棚の材料は、WOODPROのOLD足場板です。
この、古びた質感が何とも言えません。
そして、無塗装品なのに、この風合い。
ペンキで塗装しないほうがむしろいい(笑)

手作り収納棚一番のこだわりポイントは、可動棚。
可動棚はいいねぇ。ほんと使い勝手がいい(^-^)
さすがに、可動棚のレールの取り付けは、事前にWOODPROさんにオーダーして
加工してもらいましたが。。。。

この板は、35㎜も厚さがあります。
そして、木の性質上、多少の反りはあります。
反りがある為、採寸やビスを止める際、主人は苦戦していました(>_<)

それでも、この出来上がりに家族全員で大満足☆☆

手作り収納棚子供って、最初に親が片付けの手本を見せると、同じように片づけてくれるんですね。
この棚が出来上がった時に片づけて以来、私はこの棚の整理はしていません。
いつも3歳の息子が、きれいに片づけてくれています。

,,,

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


SHOPING FLOW