ハロウィン!雑貨コーディネート

ハロウィン!雑貨コーディネート

ハロウィンというのは、古代ケルト人が毎年10月31日に祭りがはじまりだそうです。

もともとは、秋の収穫を祝ったり、悪霊などを追い出す儀式だったようですが、アメリカで定着しカボチャのお化けに子供が化けて、お菓子をもらったりする民間行事になりました。

Trick or Treat(トリック・オア・トリート)と子供が家を回りお菓子をもらうことは有名ですね♪
Trick or Treat(トリック・オア・トリート)とは「いたずらかお菓子か」と唱えているそうです。

ハロウィン 雑貨ハロウィンの話しはここまで(笑)

さて、ハロウィンでコーディネートするために雑貨を買ってまいりました♪
今回はシンプルに仕上げてみようかと思い左のような材料です。
主役はリースです。このリースに飾り付けをしていきます。

ハロウィンと言えば?お化けですよね?雑貨屋さんでお化けを見つけてきました(笑)この時期になるとあちらこちらで見かけます。
え?私には見えないですよ(笑)

ハロウィン 雑貨 手作り ハロウィン 雑貨 お化け

お化けは、ワイヤーがついているのでワイヤーを使って、リースに絡めても良いのですが、私はワイヤーを取ってしまってボンドでリースにつけていきます。その方が手軽ですし力がいりませんから。

お花も絡めたりして、可愛く~ハロウインに仕上げてみました。

ハロウィン 雑貨 リース完成は右の写真です。どうです?お化けが可愛いと思いませんか?
個人的には白いお化けが気にいってます(笑)

,,,,

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


SHOPING FLOW