おうちの中に手軽にグリーンを取り入れる

おうちの中に手軽にグリーンを取り入れる

フェイクグリーン

みなさんのおうちの中には、お花などのグリーンを置かれていますか??

お花って、置きたくてもすぐに枯れてしまったり、手入れが大変。。。。。とか考えてしまうと、なかなか置けませんよね(>_<)でも、一輪だけでもグリーンがあるだけで、お部屋の印象が変わるんです。

今日は、いまいち殺風景だった洗面にグリーンを置いてみました。
うちの玄関の外にたくさん生い茂っているアイビーをチョキッと切って、空き瓶に入れただけ。
この空き瓶には、実はプリンが入ってたんです(笑)
シンプルすぎるかな??とも思いましたが、レースのコースターを瓶の下に敷くと、いい感じ(^-^)
今の季節、涼しげでこのシンプルさがいいなぁ。と自画自賛(笑)

フェイクグリーンおうちにある空き瓶で一輪差し。手軽にグリーンを取り入れてみませんか??

最後に、これは先日、ワークショップに参加して作った、フェイクグリーンのアレンジメント。
カップの中に、オアシスが入っていて、それにひたすらフェイクグリーンを突きさしただけです(笑)
センスが問われますね(>_<)
バランスの取り方が難しかった。。。。。
でも、自分で作ったものだと、愛着がわくのは何故だろう。。。。。
また機会があったら、ワークショップに参加してみたいなぁ☆☆

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on Pinterest

,,,,,,,

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SHOPING FLOW