ナチュラルな部屋やカフェのような部屋を維持するコツ

ナチュラルな部屋やカフェのような部屋を維持するコツ

ナチュラルな雑貨でナチュラルな部屋作りやカフェのような部屋作り。部屋の広さは変わらないので、物が増えれば雰囲気もなくなっちゃいます。雑誌なんかで出てくる部屋の写真、、、片付いてますよね(笑)取材を受けたことがないので、コーディネーターが触ったりしているのでしょうか?

とにかく大事なのは片付けです。決まった場所に必ず元に戻す習慣が必要ですね。

次に不必要な物の露出は控える。見えなくて済むなら見ないようにしちゃいましょう。

子供の玩具ですが、玩具まで親の趣味を押しつける必要はありません。きちんと片付けを教えてあげれば片付けてくれます。息子3歳ですが2歳でも片付けができました。片付ける入れ物やなんかをナチュラルなかカゴやなどにしてあげましょう。

黒板子供の連絡などのプリントは、どこに貼るかがポイント!わが家では黒板に貼っています。あとはスキャンしてパソコンに保存しておくというのもよい方法かも!?

最後は捨てて良いものは捨てる!です。いつまでも置いておかないことですね。

きっとここまで徹底しても雑誌の部屋のようにはならないはずです。やっぱり人が暮らす部屋ですから適度に物はあるものですよね。雑誌の部屋は、ちょっと極端なのもあるように感じます。自分なりの部屋作りでいいと思うので無理なく取り組んででみては?

ナチュラル雑貨
ご購入はナチュラル雑貨 Accentで!!
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on Pinterest

,

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


SHOPING FLOW