ウォールステッカーで楽しむ

ウォールステッカーで楽しむ

こんにちは!今日は、ウォールステッカーの紹介をしちゃいます。

我が家のウォールステッカーはネコちゃんたちです。
家を立てて引越す前に、主人に頑張っていただきました(笑)主人は、「難しい!無理ッ!」って言ってました(>_<)

図面(サイズなどが書いてあるもの)があるわけではないですし、我が家の場合は左右を逆に貼らなくてはいけなかったんです。

でも、貼り終えると可愛いネコちゃんたちで癒されます(笑)主人も気に入ったようです。

さて、ウォールステッカーですが、種類があります。我が家はリムーバータイプのウォールステッカーにしました。もうひとつの種類は転写式と言われるものです。

違いは?

リムーバータイプのウォールステッカーウォールステッカー

多少の貼り直しができるウォールステッカーです。貼ってみて、しっぱい!!と思ったら剥がして、貼り直す。我が家の主人はブッキーなので、リムーバータイプを選択した次第です(笑)基本的には長く貼っているものは剥がすと綺麗には貼れませんので注意してください。貼るときに何度か貼り直しがきくだけですからね。

転写式のウォールステッカー

たぶん皆さんの考える転写とは違います。まず、ステッカーに透明のシールを貼り透明のシールごと壁に貼り付け、透明シールの上からスキージーなどできれいに抑えます。そして、透明シールをはがします。つまり転写したわけです。壁に色をつけるとかではなくて、透明シールから壁に貼り付ける転写の作業があるので、転写式と言われています。

リムーバータイプも転写タイプも、綺麗に剥がせるかどうかは、ウォールステッカーの糊しだいです。剥がした跡が気になる場合には糊がどうかをみてくださいね。でも、クロスの日焼けなどもあるので糊が綺麗にとれても、ほとんどの場合は跡が残ると考えておいたほうがいいですよ。

 

ナチュラル雑貨
ご購入はナチュラル雑貨 Accentで!!
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on Pinterest

,

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


SHOPING FLOW