玄関ニッチの模様替え

玄関ニッチの模様替え

朝晩が寒くなり、だいぶ秋を感じるようになってきましたね。
我が家の玄関のニッチも秋冬仕様にしました。
ジンプルだけど、少し北欧っぽさも感じられるような。。。。

北欧雑貨この、馬の飾りは、イタヤ馬と言って、秋田の民芸品です。
日本のものだけど、どこか北欧の雰囲気が感じられます。
このイタヤ馬は、左向きに編まれていますが、これは左馬と言って、
縁起物らしいですよ(^-^)
玄関に飾ることで、玄関から良い運気を取り込みたいものです(笑)

そして、馬の後ろに飾ってあるしずく型の布小物。
実は、コースター なんです。イタヤ馬を良い感じに引き立ててくれている気がします。

北欧雑貨最後にりんごの編みぐるみ。
編みぐるみを置くことで、少し暖かみが増した感じに。

これは、全ておうちショップをされている方のお店で購入したもの。
私もいつか、おうちショップを開店してみたいなぁ。

雑貨 北欧雑貨
北欧風コースター

北欧雑貨
北欧風コースター
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on Pinterest

,

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


SHOPING FLOW